fancy

だらだらぐだぐだ日記

スポンサーサイト


ふぅ~・・・

 とりあえず今日学校サボって終了検定と仮免の学科試験を受けてきた。

検定のほうはたぶん難なく?合格。

なんか終わった後検定受けた人それぞれに路上でたときの注意点みたいなのを言われたんだけど、そのときにスピード出しすぎ(コースの中でスピード出しすぎもくそもないだろ・・・)とかいわれたうえにコースまわり終わったときチラッと指導員の持ってる審査表?みたいなやつをみたら赤く書かれてるらしき部分が少し見えたから合否出るまで結構不安だったけど・・・。

 まぁそんなことより学科だ、学科試験だ・・・。

前回書いた通り俺は効果測定に2回も落ちてる。んで落ちたときに事務のおっさんに効果測定で9割取れないようだと仮免学科も受からないとか言われてたからもう・・・

久しぶりに勉強したよ。 まぁ勉強ってほどでもないな・・・w
学科教本2周読んだだけだしw
でも学校のテストのときより勉強したと思うw

 さて学科試験開始。時間は30分。どうやらさすがに仮免学科試験はPCではなくちゃんと筆記でやるようだ。
しかしわからない・・・。日本語がこんなに難しく感じたことが今までにあっただろうか・・・。
 
 いや、もう久しぶりに見直しとかしたよ。入試とか学校のテストでもしないのに何度見直したことか・・・。
それでも自信がないやつが結構あったもんだから、結果が出るまで自分が落ちるイメージしかできなかったし。
まぁでも今回は比較的簡単なやつだったらしくて、十数人受けて全員合格だったとさw

まぁラッキーだったw マジでほっとした。 二回目の仮免学科の試験受けるくらいの覚悟もしてたくらいだったから(^^;)

なんか指導員いわく11人受けて3人しか受からなかったときもあったそうだ。

その後さっそく第二段階の学科教習受けてきたけどずっと気が抜けててほとんど聞いてなかった・・・。

ってわけで無事?仮免取得♪

んで早速路上出てきたんだが、路上いいね♪
普通にまっすぐが長くていいw最初の時限はオートマだったからスピード出してたら怒られたw
っつっても50km/hしか出してないっつーの。

しかし路上危ね~な・・・。 いきなり人が横から飛び出してきたりとか、マジびびる。
 
 んで次にマニュアルのって路上に出たんだが、出口で「一時停止→確認終了→発進・・・エンスト→エンジンかける→エンスト」っつー間抜けなことしちまった。 あれはね~な・・・

しかしやっぱり天気の悪い日と、夕方はいいねぇ。キャンセル待ちで2時間連続で乗れるとは。


まぁあとは特にないけど、とにかくやっと路上だぁ!


 
 しっかし検定+仮免学科試験料でおよそ8,000円するんだもんな~・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://t5810.blog19.fc2.com/tb.php/4-363dd48d
