fancy

だらだらぐだぐだ日記



おっしゃ♪

 つーわけで教習所。なんてーか今日はいろいろできた。もちろん学校サボって

 まず、8時に起きて9時から応急救護を3時間。これもまぁめんどくさいもんだ。てか、これは学科のビデオが始まる前に指導員が脅しすぎ・・・。始まる前にげろ吐いたやつがいたとか、途中で倒れたやつがいたとか言ってったからどんなに気持ち悪い映像が出てくるのかと思いきやぜんぜんなんともない普通のほかの学科と何も変わらないようなもの・・・。正直拍子抜けしたってかとほっとした。
まぁ、だから始まる前に、つーかビデオの最中はずっと気構えてたからどんなことをやってたかなんか何一つ覚えていない

 んでそのあと人形使って実技やった。これもまぁ、人形の中の機械の心臓って判断する場所の範囲が狭すぎ・・・ほとんどを押してることになってたし(^^;)
んで午後になって今日のメインイベント?の高速。
まぁ高速に乗れるとわくわくしながら期待してたのだが乗ってみて思ったこと・・・。

            ものたんねぇ!

なんつーか、まぁたしかにスピードは出せて(80~110km/h。案の定110くらいまでいったらスピード落とせっていわれた)楽しかったといえば楽しかったんだけど・・・、距離もたぶんそこそこあったんだと思うんだけど・・・、なんかなぁ~。なんかものたんなさがあったんだよ。
表現しにくいけど、とにかくもの足んなかった。

 最後に今日の午前の応急救護で学科を全部受け終わったので、効果測定・・・といきたいとこだが、なんせ俺は前に書いたように1段階の効果測定で2回も落ちている。さらに今回は教本を学科の時間に開いただけで、まったく読んでいない。
さて、どうするべきか・・・。まぁどうせ暇だったのでとりあえず練習問題を全部解いてみることにした。(ちなみに俺の行ってる教習所は効果測定はPCである。)ってわけでPCの前へ。
そんでやってて気づいたことが、合格するには9割とらなきゃいけないのに練習問題では8割すらいってない、これはむりかな・・・。
そう思ったけど今日から一番近い卒検が日曜だ。できるだけ早く免許を取りたい・・・しかも、効果測定に受からないとみきわめも受けられないじゃないか!そんなことを考えながらなぜかふと受かる気分がしてきた。ってわけで覚悟を決め2000円払っていざ効果測定!

 ・・・。やっぱ2段階のだけあって問題も多い、しかも1段階のやつが混じってる・・・。俺はてっきり2段階にやったやつだけだと思ったからなおさら困った。もうなるようになれってことで見直しもせず終了。

 結果・・・合格。らしい・・・。
何で受かったかは知らんがまぁ運がよかったんだろう。それだけ。
ちなみに、 100/105(正答数/問題数) 全95問で91問目からは1題あたり3問。 計105問。 マジでなんでこんなに取れたのかわからん。不思議なこともあるもんだ。

 まぁ今日教習所でやりたかったことが全部達成できたのでうれしかった♪

 しかし、高速から戻ってきた後なんかもっかいのれて路上いったんだが場内に戻ってきたときに縦列駐車やってっていわれてやったんだがハンドルの切るタイミングとかなんかあわなくて、うまくできなかったのがショックだった(TT)

 わかった。ものたんなかったのは高速で使った車がAT車だったからだ。
    

                   以上!

コメント

あーATじゃものたらんなw
オーバートップに入れて他の教習所の車を抜いたときは快感だったぜw

  • 2006/10/08(日) 18:51:59 |
  • URL |
  • ぜろ #-
  • [ 編集 ]

いーなー、マジ俺もマニュアルで高速乗りたかった(T T)
まー、その分高速の教習車BMWだったからよしとしようw

  • 2006/10/08(日) 20:58:44 |
  • URL |
  • fancy #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://t5810.blog19.fc2.com/tb.php/6-060acbae
